kaisei’s blog

個人的趣味共有ブログ

【漫画紹介】新しいマンガと出会いたい方へご紹介するマンガ三選!

新しいマンガと出会いたい方へご紹介するマンガ三選!

今回は今読んでる漫画の中でオススメの3作品を紹介します。

 

なるべく深い内容には触れないように気をつけますが、

ネタバレしてしまっていたらすみません。

最初にタイトルと一巻表紙だけ載せます。

その後に簡単にあらすじをご紹介します。

では、どうぞ!

1.ダーウィンズゲーム

2.インフェクション

3.とんがり帽子のアトリエ

※ここから少し内容に触れてしまうので作品のタイトルはここから先はを少し内容に触れますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ダーウィンズゲーム

アプリ『ダーウィンズゲーム』を起動させてしまった主人公カナメ。そのアプリは対戦相手を倒さないと自分が死んでしまうとんでもないアプリだった。ダーウィンズゲームによって新たに備わった異能(シギル)を武器に対戦相手を倒していく異能力バトル漫画!

メインヒロイン?のシュカがすごく可愛いのでそれも見どころです。

アニメ化したので、アニメからでも十分楽しめると思います。

 

 

 

2.インフェクション

ある日、友人のイタズラで学校の倉庫に閉じ込められてしまった主人公の雨宮晴輝。イタズラのはずが3日間閉じ込められてしまった。やっとの思いで倉庫から脱出すると、外の世界は3日の間に保菌者(ゾンビ?)に埋め尽くされてしまっていた。生き残りの仲間達と共にこの世界を生き抜くハラハラドキドキ、バトルあり、恋愛ありのサバイバル漫画!

登場人物のヒロイン達がものすごく個性的で魅力的ですよ

 

3.とんがり帽子のアトリエ

昔から魔法使いに憧れていたココ。しかし、魔法使いとして生まれた人以外は魔法使いにはなれない。

ある日、村を訪れた魔法使いのキーフリーの魔法を使っているところを見てしまう。

魔法を使う瞬間を見てはいけないタブーを破ってしまった...

魔法使いに憧れる少女に訪れた、絶望と希望の物語!

 

最後に

 

こんな感じでマンガを少しずつご紹介しますのでお待ちください!

 

1.ダーウィンズゲーム


 

2.インフェクション

 

3.とんがり帽子のアトリエ